9月19日(水) fabbit Conference in alliance with FGN ―フィンテック―にご来場いただき、ありがとうございました。

お知らせ

9月19日(水)、東京は、すっかり秋模様のさわやかな一日でした。
fabbit Conference in alliance with FGN ―フィンテック―は、スタートアップ企業の経営者のみならず、今回テーマとなったフィンテックに関わる業界に携わる方、フィンテックの技術を利用した事業創出を狙う方など、注目の分野ながらも専門的で具現化が難しい領域でもあるため、この機会を活かそうと多くの参加者で賑わいました。
特に大手町会場は、9月8日にオープンしたfabbit Global Gateway “Otemachi”での初の開催となり、従来以上に多数の来場者で熱気あふれるConferenceとなりました。その他中継拠点であるFukuoka Growth Next、八王子、広島駅前、青山、栄会場と、COMPASS小倉、計7会場で260名と多くの方に来場いただきました。

第一部は、株式会社グッドラックスリー代表取締役社長 井上和久氏と、カレンシーポート株式会社代表取締役社長CEO 杉井靖典氏による、パネルディスカッションを行いました。ブロックチェーン技術のセキュリティについて、登壇者同士で質問が出るなど、議論が白熱しました。
第二部は、ソラミツ株式会社特別顧問 宮沢和正氏、プリベント少額短期保険株式会社代表取締役社長 花岡裕之氏、株式会社Origamiマーケティングディレクター 古見幸生氏によるパネルディスカッションが、行われました。スタートアップの参入すべき市場の見出し方、大手企業とどう戦うかについて言及されるなど、スタートアップ企業の経営のヒントとなり得る講演となりました。
第三部は毎回恒例の上場企業社長セミナーとして、ライフネット生命保険株式会社代表取締役社長の森亮介氏による講演をお聴きいただきました。今回のテーマであるフィンテックとも関連した企業だったこともあり、会場から多くの質問が出るなど、注目の集まった講演となりました。

QRコードによる質問入力フォームも活用され、全国の会場からたくさんの質問をいただき、ありがとうございました。
講演のあとに行われたネットワーキングパーティは登壇会場では講師陣も参加され、フィンテック業界への期待や、自身のビジネスについて大いに語り合いました。また、名刺交換をきっかけとして参加者の輪が広がり、会場は熱気に包まれたまま終会となりました。
次回は10月23日(火)「働き方改革」をテーマとしてfabbit Conferenceを開催いたします。どうぞお楽しみに!
https://fabbit.co.jp/event/index.php

 

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しております。
その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等によるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを行うマンスリー企画で、質疑応答の時間を多く取り、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても好評を博しております。
これからも「参加してよかった」と思っていただけるイベントを企画してまいります。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00