fabbit全国のスタートアップ発掘育成を支援-NICT、総務省が開催する「起業家甲子園」「起業家万博」の地区大会の企画・実施を支援

お知らせ

スタートアップ企業支援とコワーキングスペース運営の fabbit 株式会社(東京都千代田区:APAMAN 株式会社 の 100%子会社)は、NICT(国立研究開発法人情報通信研究機構、以下NICT)の協賛企業になる事で、NICT と総 務省が開催する「起業家甲子園」、「起業家万博」の地区大会の企画、運営、を協業支援することとなりましたので お知らせいたします。

NICTは、地域発のICTスタートアップ創出による日本の経済、社会の活性化を図るため、全国各地におおいてI CTスタートアップ創出のエコシステム作りを応援するとともに、地域から世界へと大きく成長するICTスタートアップ の創出を目指しています。

そのなかでも、総務省と共催で実施するNICTアクセラレータ・プログラムは、起業家甲 子園が全国の起業家の卵を発掘・育成するための学生・若手向けビジネスコンテストとして 2011 年度よりこれまで 7 回開催、起業家万博は NICT が開催しておりました情報通信ベンチャービジネスプラン発表会(2002 年度~2012 年度)も含めると過去 20 回開催されている歴史あるプログラムです。

過去の出場者は、出場をきっかけとして、資 金調達や大企業との業務提携の機会を得ています。


fabbit は全国 18 ヵ所にオープンしているコワーキングスペースでの地域イベントの企画、実施に加え、fabbit エ コシステムでの支援を行います。

特に世界を見据えた起業家に対して、fabbit のアドバイザリーボードによる支援 は、スタートアップの成長に寄与することができると確信しております。

また、今回のサポートにより、東京のみならず、全国各地の起業家のコミュニティーの中核となることができるよう、施設数の増加とエコシステムの充実を図っ てまいります。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00