News

9月26日(木) fabbit ConferenceのテーマはIoT-テクノロジーがつなげるモノと暮らし-

さまざまなモノがインターネットでつながる『IoTInternet of Things)』という言葉がよく聞かれるようになりました。インターネットを通じて『モノ』を操作したり、状態を把握することができたりといったIoTの技術の発達によって私たちの生活はどのように進化するのでしょうか。

第一部では、IoTを活用して身近な生活を便利に進化させているスタートアップ企業3社にお越しいただき、自社のサービスの機能・特徴や今後の展望についてパネルディスカッションしていただきながら、IoTについて掘り下げます。

登壇者は、レストランなどの空席状態をデジタルサイネージでリアルタイムに確認できるサービスを提供する、株式会社バカン 代表取締役 河野剛進 氏、スマートフォンを鍵として使えるスマートキー「オープンセサミ」を提供する、CANDY HOUSE JAPAN株式会社 古哲明 氏、家庭内の様々な家具と連動したホームデバイスの開発、IoTを活用した見守りサービスを提供する、株式会社リンクジャパン CEO 河千泰進一 氏の三方です。

第二部は、2019年6月25日に東証マザーズ上場を果たし、「すぐれたWEBIT技術やプロダクトを、お客様の成果に寄り添い提供することで人々の生活を豊かにします」というコーポレートミッションの達成に向けて邁進する、株式会社インフォネット 代表取締役社長 岸本誠 氏をお招きし、毎月恒例の上場企業社長セミナーを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、全国の会場で配布するコードにより、お手元のスマートフォンから登壇者への質問をご入力いただけます。ご参加される皆様の質問によって、議論がさらに白熱していくことでしょう。

開催概要・タイムテーブルはこちらをご覧ください。

https://fabbit.co.jp/event/fabbit-conference-20190926/

 

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しています。

その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等に

よるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを

行うマンスリー企画で、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても毎回、満席となる好評なイベントです。

セミナー終了後はネットワーキングパーティーを開催いたします。

スタートアップ企業をはじめ、大手企業、ベンチャー企業など様々なフィールドで活躍されている方々と情報交換ができる機会となっておりますので奮ってご参加ください。

全国展開するfabbitの各拠点(大手町、青山、八王子、栄、大阪本町、神戸三宮、広島、アクロス福岡)とCOMPASS小倉、海外拠点のフィリピンをLIVE中継でお繋ぎしますので、お近くの会場でご参加いただけます。

皆様のご来場をお待ちしております。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語