News

7月5日(金)  fabbit神戸三宮のオープンを記念したセレモニーを開催いたしました。

7月5日(金)に国内21拠点目となるfabbit神戸三宮のオープンを記念して、オープニングセレモニーを開催いたしました。

本施設は、兵庫県「兵庫高度 IT 起業家等集積支援事業(コワーキングスペース開設支援)」、神戸市「神戸市イノベーション拠点立地促進事業」の助成認定を受けて、2019年7月5日にオープンを迎えました。

当日のセレモニーでは、フランチャイジーである塩屋土地株式会社 代表取締役 井植 敏彰 氏とfabbit社 代表田中の挨拶に加え、兵庫県知事の井戸 敏三 氏や神戸市長の久元 喜造 氏からもご挨拶をしていただき、激励のお言葉とともにセレモニーに華を添えていただきました。

▼兵庫県知事 井戸 敏三 氏による来賓挨拶

▼神戸市長 久元 喜造 氏による来賓挨拶

セレモニー後半では、株式会社ウィズグループ 代表取締役 奥田 浩美 氏をお招きし、『神戸のスタートアップエコシステムと今後のスタートアップの可能性』についてご講演いただきました。

さらに、奥田氏に加えに毎月のfabbit Conferenceでもモデレーターを務めていただいております那珂 通雅 氏、そして神戸発のスタートアップ4社を加え、『神戸から攻めるスタートアップが担う役割』についてパネルディスカッションを行いました。

講演のあとに行われたネットワーキングパーティでは講師陣も参加され、会場は熱気に包まれたまま終会となりました。

当日は、100名を超える方々にご参加いただき、たくさんのメディアにも取り上げていただきました。

今回のオープニングセレモニーを皮切りに、fabbit神戸三宮ではたくさんのイベントを開催してまいります。

 

▼当日取材を受けたNews TVによる動画はこちらからご覧いただけます

fabbit神戸三宮の施設情報
https://fabbit.co.jp/facility/kobesannomiya/

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語