News

小池百合子東京都知事がfabbit八王子を訪問されました

東京都の小池百合子知事が515日、東京都が関わる事業の視察として八王子合同庁舎や教育機関などを訪問されました。

fabbit八王子では運営会社である株式会社エスエストラスト 杉本浩司社長によるfabbit八王子設立時の想いや現状についてと、fabbit株式会社 田中保成社長によるfabbit事業説明を行い、八王子ならではの起業家支援や新しい「働き方」についてお話いたしました。

小池知事は説明後、fabbit八王子にある工作室では利用者の方が子ども達にプログラミングを教える様子などをご覧になりました。

fabbit八王子は、東京都多摩エリアで初めての、ものづくり設備も備えたコワーキングスペースとして201712月にオープンいたしました。

ワークスペースや電源、wi-fi環境が整っており、サテライトオフィスやクリエイターの個人事務所、作業場としては利用できるのはもちろんのこと、 工作室を設けているので、3Dプリンターやレーザーカッター、3D-CADなど様々な工作機械を設置し、充実したサービスでものづくりをサポート。

fabbit八王子を通して、“人”と“人”をつなげ、交流を深め、知識を高めていく。

そんな『新しい“モノ”や“コト”が生まれる。』ワクワクする場になって欲しいと願っています。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語