News

3月26日(火)fabbit Conference―ヨーロッパから見た日本マーケットの魅力と課題― 

3月のConferenceは毎回恒例の上場企業社長セミナーに加え、「ヨーロッパから見た日本マーケットの魅力と課題」について、パネルディスカッション、質疑応答を行います。

物理的な距離こそあるものの、2019年2月には日本・EU経済連携協定が発効するなど日本とヨーロッパの経済は密接になってきており、家具、家電、自動車、生活雑貨、食品WEBサービスなど、日常生活にあるものが実はヨーロッパ企業の製品だった、ということもよくあることと思います。
そのような中、Brexit(イギリスのEU離脱)が経済に与える影響が世界的に議論されるなど、ヨーロッパ経済の今後の動向も知っておかなければならない重要なポイントです。
そこで、今回のfabbit Conferenceでは、ヨーロッパから見た日本市場について見識の深い、ヨーロッパ企業で事業を行う経営者をお招きして、ヨーロッパの企業や人とコラボレーションして、ビジネスをアクセラレーションしていくためのヒントを共有します。

グローバル展開を検討されている企業、既に展開されている企業が事業を進めていく上の課題解決にお役立ていただけましたら幸いです。

本セミナーでは、全国の会場で配布するコードにより、お手元のスマートフォンから登壇者への質問をご入力いただけます。ご参加される皆様の質問によって、議論がさらに白熱していくことでしょう。

開催概要・タイムテーブルはこちらをご覧ください。
fabbit Conference ―ヨーロッパから見た日本マーケットの魅力と課題―

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しています。
その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等に
よるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを
行うマンスリー企画で、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても毎回、満席となる好評なイベントです。

セミナー終了後のネットワーキングパーティーは、回を重ねるごとに、参加者も増えており、「実際のビジネスにつながった」という嬉しいご報告もいただいています。

全国展開するfabbitの各拠点(大手町、青山、八王子、栄、大阪本町、広島、アクロス福岡)とCOMPASS小倉、さらに海外拠点のフィリピンをLIVE中継でお繋ぎしますので、お近くの会場でご参加いただけます。
皆様のご来場をお待ちしております。

(ご好評につき満席の今年2月カンファレンス大手町会場と、ネットワーキングパーティー)

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語