2月20日(水)fabbit Conference -アジア各国のトレンド-にご来場いただき、ありがとうございました。

イベント

2月20日(水)東京は、冬日和の温かく過ごしやすい一日でした。
fabbit Conference -アジア各国のトレンド-は、fabbit Global Gateway “Otemachi”会場をメインの会場として行われ、すでにアジア諸国に顧客を持つ企業の方、この機会を活かし、アジア諸国への事業展開を目指すスタートアップ企業など、多くの参加者で賑わいました。
LIVE中継先の青山、八王子、栄、大阪本町、広島、アクロス福岡、COMPASS小倉、海外拠点のフィリピンの計9会場で200名と多くの方に来場いただきました。

第一部は、日本ベンチャーキャピタルのキャピタリスト劉宇陽氏による、特別公演が行われました。実際に、中国で成功したスタートアップの事例を交えた興味深い講演となりました。

第二部は、モバイルビデオクリエイター、ミュージシャン、コンテンツ所有者の創造性と利益を最大限にサポートするデジタルコンテンツスタジオCollab Asia, Inc.のCOO Allen Lee氏と、ITスタートアップ企業に対するインキュベーション事業を行うEBC株式会社Founder 趙徳鵬氏によるパネルディスカッションが行われました。
講演者それぞれが、携わっているビジネスについて、アジア諸国に対する印象、事業を展開する中での課題について赤裸々に語り、質問も多く出るなど議論が白熱いたしました。

第三部は毎回恒例の上場企業社長セミナーとして、株式会社ライトアップの代表取締役社長 白石崇氏に上場までの経緯と中小企業の会社経営について講演いただきました。
事業のIT化や、人材確保のために中小企業の経営者としてどのように動くべきか、詳細に説明していただき、会場も講演に聞き入っていました。

QRコードによる質問入力フォームも活用され、全国の会場からたくさんの質問をいただき、ありがとうございました。
講演のあとに行われたネットワーキングパーティは登壇会場では講師陣も参加され、働き方改革についての取り組みの情報交換がされるなど、自身のビジネスについて大いに語り合いました。また、名刺交換をきっかけとして参加者の輪が広がり、会場は熱気に包まれたまま終会となりました。
次回のカンファレンスは、
3月26日(火)fabbit Conference ―ヨーロッパから見た日本マーケットの魅力と課題―を開催いたします。
当日は大手町・青山・栄・大阪本町・広島・福岡・COMPASS小倉・フィリピンをLIVE中継でお繋ぎいたしますのでどうぞお近くの会場でお楽しみ下さい
https://fabbit.co.jp/event/fabbit-conference-20190326/

 

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しております。
その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等によるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを行うマンスリー企画で、質疑応答の時間を多く取り、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても好評を博しております。
これからも「参加してよかった」と思っていただけるイベントを企画してまいります。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 7 5 3 - 3 6 1
受付時間:平日 9:00~18:00