8月28日(火) fabbit Conference in alliance with FGN ―インバウンド―にご来場いただきありがとうございました。

お知らせ

8月28日(火)、東京は、立秋が名ばかりと感じられるほど残暑の厳しい1日でした。
fabbit Conference in alliance with FGN ―インバウンド―は、fabbitとFukuoka Growth Nextとの共催で行われ、スタートアップ企業の経営者のみならず、今回テーマとなったインバウンド業界に携わる方、自社の事業のグローバル化を図ろうとしている方など、市場が拡大している分野ということもあり、多くの参加者で賑わいました。講演の様子はfabbit大手町、青山、八王子、栄、広島駅前会場とCOMPASS小倉、そしてFukuoka Growth Nextにて同時中継され、全7会場で297名と多くの方にご来場いただきました。

第一部では特別講演として、株式会社ArchiveのCo-founder&CEOで、fabbitのアドバイザーとしても活躍されているフシェ・ステファン氏による海外からみた日本のスタートアップについてをお聴きいただきました。第二部は、“急増する訪問観光客へのITサービス”と“観光客5000万人時代へのベンチャー企業のチャレンジ”というタイトルを掲げ、合計6社によるパネルディスカッションが行われました。第三部では当初より予定を変更し、株式会社システムソフト代表取締役社長 吉尾春樹氏による上場企業社長セミナーをお聴きいただきました。
 今回、急遽プログラムが変更となりましたことについて、改めてお詫び申し上げます。

QRコードによる質問入力フォームも活用され、全国の会場からたくさんの質問をいただき、ありがとうございました。
講演のあとに行われたネットワーキングパーティは登壇会場では講師陣も参加され、インバウンド需要へのますますの期待や、自身のビジネスについて大いに語り合いました。また、名刺交換をきっかけとして参加者の輪が広がり、会場は熱気に包まれたまま終会となりました。

次回は9月19日(水)「フィンテック」をテーマとしてfabbit Conferenceを開催いたします。どうぞお楽しみに!
https://fabbit.co.jp/event/index.php

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しております。
その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等によるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを行うマンスリー企画で、質疑応答の時間を多く取り、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても好評を博しております。
これからも「参加してよかった」と思っていただけるイベントを企画してまいります。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00