10月23日(火) fabbit Conference in alliance with FGN ―働き方改革―にご来場いただき、あ りがとうございました。

イベント

10月23日(水)、東京は、朝夕冷え込み、秋の深まりを感じる一日でした。
fabbit Conference in alliance with FGN ―働き方改革―は、fabbitとFukuoka Growth Nextとの共催で行われ、fabbit Global Gateway “Otemachi”会場は、スタートアップ企業の経営者のみならず、大手企業に所属されている方、自分に合った働き方を検討するための情報収集に来られた方など、この機会を活かそうと多くの参加者で賑わいました。
大手町、青山、八王子、広島駅前、栄会場、COMPASS小倉、Fukuoka Growth Next、さらに今回から10月1日にオープンしたGlobal Gateway “Osaka Honmachi”を加えて計8会場で230名と多くの方に来場いただきました。

第一部は、ウォンテッドリー株式会社 福岡エリアマネージャー 椿原修平氏と、株式
会社プチジョブ 代表取締役 宮澤明宏氏による、パネルディスカッションを行いました。一億総活躍社会の実現に向けて、シニア世代の雇用について議論が交わされるなどして、盛り上がりを見せました。

第二部は、株式会社Clarity代表取締役 古谷聡美氏、一般社団法人Bridge 代表理事 國﨑順子氏によるパネルディスカッションが行われました。昨今問題となっている、中央
省庁の障害者雇用水増し問題や、ダイバーシティについての話題が出るなど、様々な規模の企業の参考となるようなディスカッションとなりました。

第三部は毎回恒例の上場企業社長セミナーとして、インターネット通販サイトBUYMA運営を行う、株式会社エニグモ 代表取締役 最高経営責任者 須田将啓氏による講演を
お聴きいただきました。主婦の方が空いた時間で商品を売ることができる、という点で今回のテーマに関連した部分もあり、会場から多くの質問が出るなど、注目の集まった講演となりました。

QRコードによる質問入力フォームも活用され、全国の会場からたくさんの質問をいただ
き、ありがとうございました。
講演のあとに行われたネットワーキングパーティは登壇会場では講師陣も参加され、働き方改革についての取り組みの情報交換がされるなど、自身のビジネスについて大いに語り合いました。また、名刺交換をきっかけとして参加者の輪が広がり、会場は熱気に包まれ
たまま終会となりました。

次回は11月21日(水)「スポーツビジネス」をテーマとしてfabbit Conferenceを開催いたし
ますどうぞお楽しみに!
https://fabbit.co.jp/event/index.php

 

 

 

 

 

fabbitは、コワーキングスペースの運営を軸に、スタートアップや企業の第二創業の支援を通じて新たなビジネスモデルを創出するとともに、ビジネスマッチングや技術革新の実現などを推進すべく、独自のサポートシステムを多数展開しております。

その一環として開催している当カンファレンスは、上場企業・VC・アクセラレータ等によるセミナー、スタートアップによるピッチ、ビジネスマッチングとネットワーキングを行うマンスリー企画で、質疑応答の時間を多く取り、上場企業社長を含む経営者やイノベーターと直接対話できる機会としても好評を博しております。
これからも「参加してよかった」と思っていただけるイベントを企画してまいります。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00