中小企業の経営課題を解決する働き方改革とは?~テレワークで変わる「働きやすい職場環境」へ~

ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であるテレワークは、「働き方改革」にも有効な手段として期待されています!
都内各地域において、テレワークの導入等を検討している企業等に対して、テレワーク全般の動向、情報通信技術や労務管理上の留意点、導入企業事例などを説明する「テレワーク体験セミナー」を開催します。


<プログラム>(予定)
小規模のセミナーなのでアットホームな雰囲気の中、講義と機器操作を通じてテレワークのメリットを体験して頂けます!

■ガイダンス
概要:働き方改革とは/テレワークとは
制度:テレワークを導入する上で必要なルールとは
ツール:今あるものでできるテレワーク
事例:身近なテレワーク導入事例

■テレワーク体験
テレワークで働くことを想定した「職場での1日(モデルケース)」

■センター紹介
センターのコーナー紹介  等

主催 東京テレワーク推進センター事務局

本セミナーに関するお問合せは下記にご連絡ください。

東京テレワーク推進センター事務局 03-3868-0708

※受付時間:平日9時~17時(国民の祝日、年末年始を除く。)

開催概要

開催日時
2018年1月31日(水曜日)14:00~16:00
定員
20名(1社2名まで)
参加費
無料
対象
都内企業の経営者・人事労務担当者当

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00