EVENT

2019年9月9日 最先端の中国OMOトレンドから事業アイデアを得る 新規事業セミナー:中国の最先端事業『中国ニューリテール』とは supported by fabbit

イベント説明

中国では「OMO(Online Merges with Offline)」「新小売(ニューリテール)」と言った概念が注目を集め、日本でも多くのメディアで報道されています。しかし実務で中国OMOに触れている人の発信が少なく、実際のところ何がすごいのか、また本当に現地の人々に受け入れられているのかの情報は入ってきません。

さらに情報のアップデートが早く、正しい最新の中国情報をキャッチアップするのが難しいのが現状です。

そこでメルペイの元中国インターネット研究所所長として中国OMO関連のサービス調査活動に従事し、現在は中国事業を展開している日系メーカー・小売企業向けにデジタル化を支援する游仁堂にて営業に従事する家田氏に中国情報を共有いただきます。

ぜひ、中国の最新トレンドを知ることで新規事業開発の今後の参考にしていただければと思います。

≪講演内容≫
・「OMO」「新小売」とは何か

・注目スタートアップである生鮮食品スーパーの「Hema(フーマー)」とコーヒーチェーン「luckin coffee」の革新と実態に迫る

・最新の中国トレンド・ニュース解説

・質疑応答

・ビザスク紹介

・懇親会

※コンテンツの順序や詳細は変更になる可能性がございます。

【こんな方におすすめです】

・大手企業の新規事業担当者や経営企画部の担当者

※同業企業様のご参加はご遠慮いただいております。
※応募者多数の場合には早期に募集を締め切る可能性があります。
※応募者が定員を超過した場合、応募順に関わらず抽選といたします。
 抽選結果は9/2(月)にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。

開催概要

開催日時
2019年9月9日(月)19:00~21:00
参加費
無料
備考
当イベントの受付は終了いたしました。

家田 昇悟氏

2012年、2014年に中国に留学し、2015年に中国×スタートアップに特化した情報サイトを立ち上げる。2016年新卒でメルカリにPMとして入社し複数のプロジェクトに従事。入社1年半目から中国に半年間滞在し、中国サービスの調査に従事。

2018年メルペイに出向しマーケティングの戦略立案業務などを担当。2019年より中国事業を展開している日系メーカー・小売企業向けにデジタル化を支援する游仁堂にて、エンタープライズ営業に従事。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語