EVENT

2019年6月30日 今を活き活きと生きるための 終活とエンディングノート活用法

イベント説明

「終活とエンディングノート活用法」

終活やエンディングノートって最近良く聞くけど、

終活って、何をすること? エンディングノートってどんなもの? 

終活はもしものときのための活動だけではなく、今をいきいきと生きるための活動です。相続や贈与の基本を学び、人生の棚卸しができるエンディングノートを実際に書いてみましょう! 老若男女問わず幅広く、皆様のお役に立てる内容です。

「何がわからないかがわからない私なのに、専門家のセミナーなんて気おくれするな~…」と言わないで! そんなあなたに、いかに専門用語を排除して、わかりやすくお伝えするか? を追求しているのがFPまっちゃんです^_^ 



☆こんな方におすすめ!☆

◆死ぬことを考えるなんて縁起が悪い?

◆身近な人の介護や相続で困った経験がある。

◆相続や贈与について2割の知識で8割OKになる程度に学びたい。

◆終活って、何をすること?

◆エンディングノートってどんなもの?



☆こんな方にはおすすめでないかも?☆

◆もしものときのことを考えるなんて絶対にイヤ!自分の亡き後に誰が困ろうと私には関係ない。(すいません、今回の趣旨に合わないかと思います。)

◆関西弁が苦手(気さくに本音を語る陽気な大阪のおばちゃんが講師です。何卒ご了承下さい。)



☆講座の内容☆

◆終活とは? ◆相続の手続き ◆税金対策 ◆争い対策 

◆エンディングノートの選び方と書き方

開催概要

開催日時
2019年6月30日(日)13:30~15:00
参加費
3,000円(税込・らしさノートつき)
備考
※当日、現金、クレカ払い、PayPayにて申し受けます。

松本 真由美

㈱円満プランニング 代表取締役 

生まれも育ちも大阪の独立系ファイナンシャル・プランナー。「お金に関する難しいことをわかりやすく、深く、楽しくお伝えしたい!」をモットーに、本町にオフィスを構えて8年目。
産経新聞「シニアの家計簿診断」連載、休日・夜間も対応可能な個人相談は予約が絶えない。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語