EVENT

【緊急生中継】世界各国のロックダウン Broadcast from fabbit

イベント説明

4月16日、政府は「緊急事態宣言」の対象地域を日本全国に拡大しました。この緊急事態宣言発出を受け、今みなさんはどういった生活・働き方をされていますか?

テレビやニュースでは連日世界の感染者数や政府の対応などが発信されておりますが、一部の国では日本に先駆けて自宅待機を要請するロックダウン(外出制限)が行われており、日本よりも厳しい規制が行われております。
今回fabbitでは、fabbit社員が駐在するアメリカ、ドイツ、フィリピンにて、ロックダウンの状況を生中継により会員皆様に発信すべく「【緊急生中継】世界各国のロックダウン Broadcast from fabbit」を緊急開催し、現地の”リアル”をお届けいたします。
・ロックダウンが人々の考え方にどのような影響を与えたのか。
・ロックダウン解除後、社会はどのようになるのか。
等、各国の現況をふまえ、ディスカッションしていきます。


トピック:
・各国の政府の対応
・街中の様子
・ロックダウン中の働き方
・各国のスタートアップの状況と支援
・ロックダウンが人々の考え方にどのような影響を与えたのか
・ロックダウン解除後、社会はどのようになるのか など

ライブ中継先:
・San Francisco
・Berlin
・Philippines
※当セミナーでは、弊社所属スタッフの現地での体験を踏まえた内容をもとに個人的な見解をお話しさせていただきます。

開催概要

開催日時
2020年5月1日(金)17:00~17:45
参加費
無料※オンライン視聴用URLを送付するため、事前予約をお願いします。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語