EVENT

2019年8月31日 SAKECITY 東広島 日本酒塾 @ 広島

イベント説明

令和元年度、東広島市では『一合一縁』をコンセプトに、様々な事業を実施いたします。
その第一弾として、日本酒の体験講座「SAKECITY東広島 日本酒塾」を広島市にて開催することとなりました。
講師は、広島杜氏組合より、組合長の石川達也氏、東広島市安芸津町の酒蔵・柄酒造より、社長兼杜氏の柄宣行氏。
東広島の日本酒体験を交えながら、杜氏の話がたっぷりと聞ける日本酒ファン垂涎の講義となっております。

また、塾の最後には講師を交えた交流会を開催。
杜氏と参加者同席で語らいながら、東広島の日本酒とお酒に合うおつまみを召し上がっていただけます。
東広島の日本酒のことを知り、飲んで、語らい、ステキな“縁”が生まれる塾です。

※『一合一縁』とは
古くから酒造りの盛んな東広島は、行き交う人とのご縁を大切にする文化があります。
今日の出会いは、偶然ではなく、きっと何かのご縁。
だからこそ、皆様には素敵な時間を過ごしてもらいたい。
地元で親しまれるお酒や肴に囲まれながら、地元の人とのいろんなご縁を楽しんでいただきたいという思いを
『一合一縁』という言葉で表現しました。

開催概要

開催日時
2019年8月31日(土)16:00~19:45
参加費
4,000円(税込)※当日現金にてお支払いください。
定員
50名様( 先着順 )
備考
キャンセルについて:お申込みのキャンセルをされる場合は開催3日前(28日(水))までに市観光振興課へご連絡ください。
ご連絡がない場合は参加費を全額お支払いいただきます。
お申込み条件:日本酒の試飲を行うため、ご参加は20歳以上の方のみとさせていただきます。 また、車での来場はご遠慮ください。

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語