2019年3月15日 スマホ時代の0円採用テクニックセミナー

人手不足で様々な影響が出ています。
その背景には、人口減少社会という構造的な問題があります。

対策としては、
IT活用による生産性の向上や女性、高齢者、外国人等多様な人材の採用、
長時間労働の解消、離職防止施策、職場環境の改善等、
「働き方改革」への取り組みは様々です。

しかし根本的な人手不足の改善は待ったなしの状況です。
そんな中でも採用に成功する会社は存在しています。

採用に成功する会社と失敗する会社の違いとは何なのでしょうか。
求人媒体にかける費用の違いでしょうか。
企業の規模でしょうか。

実は、一番重要なのは費用でも企業の規模でもありません。

そこで今回、当社の求人コンサルタントが
採用に成功する会社と失敗する会社の違いについてセミナーを開催します。

株式会社シナジー 取締役

杉原 里志 氏

顧客企業へ提案企画立案や自社マーケティング活動、商品開発を継続的におこない、新たな事業展開を牽引。
「ぐっとくる会社を、もっと。」をスローガンに、新卒採用、組織活性化、マーケティング、
プロモーションなどの経営施策をすべてブランディングの視点で立案。
広報戦略や人材採用の新たな試みは、まず自社を実験の場として取り組み、顧客への提案として体系化している。

実験場となったシナジーは2017年、日本次世代普及機構が主催する、
ホワイト企業アワードの制度部門対象を受賞している。

株式会社シナジー
人材ソリューション事業部 部長
求人コンサルタント

小濱 亮介 氏

2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。
製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、
総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。

制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。
情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

開催概要

開催日時
2019年3月15日(金) 14:00~16:00
参加費
3,000円 ※銀行振込またはクレジット決済でお願いいたします。
備考
定員:30名

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 7 5 3 - 3 6 1
受付時間:平日 9:00~18:00