2019年5月29日(水) 【増席しました!】第10回ゆるはち.it:Webデザインの現場についてゆるく話す

ゆるはち.itは、「都心まで行くのは億劫だが、八王子で新しめのITの話をしたいぞ」という主旨で設立したコミュニティです。 八王子市に本社を置くシステム開発会社 株式会社ビルディット のメンバーが主体となって活動していますが、ご興味の方には、お気軽に参加していただけると嬉しいです。
かっちりした講義講演タイプのイベントではなく、毎回テーマを決めつつ、新しめの技術を調べたり触ってみたりした感触(ひょっとしたら間違ったことをいうかもしれない)を、ゆるく共有できる場として、毎月開催していけると良いなと思っています。
これまでのイベント開催履歴については ゆるはち.itのグループページ をご覧ください。
第10回のテーマは、「Webデザインの現場」です。第6回の「実装を意識したデザイン」 で好評いただいたデザイン回を再度開催します。Webデザイン業務の仕事の進め方や採用されるツールは現場によってさまざま。デザイナーの職域も広がってきていますので、ふと「他のデザイナーってどんなやり方をしてるんだろう」と思うことも多いのではないでしょうか。今回は、近隣で活躍するデザイナーの方を複数招き、Webデザインの現場についてゆるく語っていく場にできればと思います。
こんな流れを予定しています。変わるかもしれません。