2018年9月6日 fabbit academy 起業応援セミナー 全業種対応:【契約書】~債権で困らないために~弁護士に依頼するメリット・デメリット(参加無料)

起業をして間もない経営者、起業を目指している方にスタートアップや起業支援を積極的に行うコワーキングスペースfabbitと、専門家スマートマッチングサービスを提供する日本法規情報株式会社が共同で、起業・経営していく上で知っておくべき債権回収にまつわる契約書のチェックポイントをお届けする起業応援セミナーです。

今回のセミナーは以下の内容となります。
「全業種対応:【契約書】~債権で困らないために~弁護士に依頼するメリット・デメリット」

・どんなところに気を付けて契約書を作成すれば良いの?
・何故弁護士に依頼した方が良いの?

起業をして間もないベンチャー企業の経営者やこれから起業を目指している方向けの契約書作成に関する知識を学ぶことができます。
「債権で困らない契約書って?」
「弁護士に依頼する際、どんなところに気を付ければよいですか?」
「それでも全く支払ってくれる様子がない!どうすればいいの?」
などの債権にまつわる悩みをお持ちの方は必見。いまさら聞きにくい契約書の基礎知識が学べるセミナーとなります。
本セミナーでは、必要不可欠な法的知識の基礎を抑えることでき、今後の経営を支えていく重要な知識となることは間違いありません。

・第一部では講師の弁護士 正木 信也 氏の経験をもとに知っておくべき契約書のチェックポイントについてレクチャーいたします。
・第二部ではセミナーで聞けなかったことや、もっと詳しく聞いてみたいことを座談会形式で質疑応答ができるお時間を設けています。

プログラム詳細

18時30分~19時30分 弁護士 正木 信也 氏(正木法律事務所)
「【契約書】~債権で困らないために~弁護士に依頼するメリット・デメリット」
19時30分~20時00分 弁護士 正木 信也 氏(正木法律事務所)
座談・質問会

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00