EVENT

2019年8月6日 自分らしい働き方を考える- 会社員のための起業・副業ワークショップ ※fabbit青山特別コラボ

イベント説明

■会社員のうちに出来る起業準備はないのか?

いきなり会社を辞めて起業をしようとする女性もいますが
それはちょっと待った!!

勢いは素晴らしいけれど
ちょっと心配です

まずは情報収集をしっかり行って自分に合った方法を選んでいきましょう!

このワークショップでは
・会社員をしながらの起業、副業準備の方法
・女性起業家のライフスタイル
・どんな人が向いているか?
・子育てとの両立など
をお話しさせていただきます


■キャッシュポイントを考えよう

個人で仕事をしていく上で重要になるのが
どこで(何で)お金を生み出せるか?という部分です

どんなことを考えたら商品が生み出せるのかワークに取り組みながら考えていきましょう


■客観的フィードバックをしよう&フィードバックをもらおう

起業を成功させるために必要なのは”客観視”です。
せっかくの機会なのでグループディスカッションを通じて客観視を体験してみましょう!


※ 本ワークショップでは、受講者同士での意見交換を実施致します。
ご自身の起業アイデアをお話しになりたくない方の参加はご遠慮ください。


こんな人におすすめです
・起業、副業に興味を持ち始めた女性
・何から始めたらいいわからない会社員の方
・事業主を目指している方
・いつかは自分のお店やサロンなどを持ちたいという夢がある女性
・起業活動はしているが利益化まで繋がっていない女性
・起業活動をする仲間と出会いたい女性


期待できる効果
女性起業家のリアルな話を聞くことができる
起業に向けて自分の脳内を整理することができる
事前に起業のコンサルタントに商品の可能性を聞くことができる
起業に向けて頑張る女性と知り合える


起業・副業ワークショップを体験された方の感想
・個人で働いて生きていきたいと思ったので参加しました!商品を磨いていくまでの紆余曲折が参考になりました。起業で困難を覚悟した方がいいことも複数の方が包み隠さず話してくださったことが良かったです。

・みんな迷いながらコンテンツを考えていること、自分にはまだ副業出来るものはないがアクションしてみようと感じました!PDCAを回します。

・フワフワした女性起業家にならないためにしっかり準備をしないといけないことがわかりました。まずやってみてからじゃないとわからない、やってみて自分がどう思うのか大事というところが印象的でまずは行動してみようと思いました!

・参加したことで自分の曖昧さや特にミッション・使命が薄いことに気付きました!ズバズバで面白かったです。資格取得が協会の罠にはまっていると言われたときは「やっぱり?!」と思って笑えました…

・起業・副業に興味はずっとあるが曖昧、モヤモヤしているのでズバッと言われたかった。参加したことでどういった内容を提供したいと思っているのか気付けました。ズバッと言ってもらえて本当にありがたかったです。

会社員とは違うスタイルの働き方を選んで
”自分らしく働く”を叶えたい

実際に会社員から起業・副業した人の話を聞いてみたい!
という女性はぜひご参加ください

開催概要

開催日時
2019年8月6日(火) 19:00~21:00
参加費
2,160円(fabbit会員:1,080円)
備考
※fabbit入居者は半額でご参加頂けます。(申込フォームへ拠点名をご入力ください)
※勧誘及び布教活動はご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。
起業…ってどうなんだろう?

会社員のまま起業・副業の準備をしたいという方はいませんか?
このワークショップはそんな女性にピッタリです

何から始めたらいいの?
会社員のうちにできることって何?
どうやって仕事を両立したの?
自分は起業できる?

実際に会社員から起業した先輩としてお話しさせていただきます
色々聞いてくださいね

能登すみれ氏

一般社団法人 WOMAN TO WORK協会
代表理事/Wブランディング株式会社 代表

1985年生まれ
大手メーカー営業職・広告代理店勤務を経て、顧客0・人脈0の中、無謀にも29歳で起業。
起業半年で“働く女性のプラットフォーム”を作るべく、一般社団法人WOMAN TO WORK協会を設立。
起業4年目にWブランディング株式会社を設立し、現在は二つの法人の代表を務めている。
女性起業家育成スクールの講座受講生は1000名を超える、女性起業支援のエキスパート。
女性を育てられる女性リーダーの育成こそが女性活躍を進める重要なポイントと定め
課題解決能力を磨く女性向けのマネジメントスクールを開校。

【SMART WOMAN®の育成】をテーマに精力的にセミナーや講演活動を行っている。

女性の目線でビジネスについて実践的にわかりやすく書いたブログ・メルマガが支持され、メルマガ累計読者数は4600人を突破。
全ての集客はブログから行っており、等身大の発信でファンを作るスタイルで多くの女性から人気と信頼を獲得している。

男性には伝えられない、女性ならではの視点での現実的なビジネスの話を得意としています!

English English 简体中文 简体中文 日本語 日本語