2019年7月18日 自分らしく働くを考える 女性のための起業準備ワークショップ fabbit青山特別コラボ

■女性の起業を成功させる3つのポイント

女性が起業に向けた活動をしていく中で押さえておくべき3つのポイントをお伝えします。
起業する前にここだけは押さえておきましょう!


■起業アイデアの成功率を高める

自分が売りたいと思っているサービスを実際に売れる形にするのが起業活動の一番最初の難関です。
自分の持っている(または挑戦したい)起業アイデアでの起業活動を実現化させる方法を考えてみましょう。

継続出来る商品設計のヒントもお伝え致します。


■起業に向けてスケジュールを作成

起業準備を起業後のスケジュールを作ってみましょう!
事業計画書はちょっとハードルが高い…という方にも挑戦しやすい内容となっています。

スケジュールを立てる際のヒントもしっかりお伝え致します。


■客観的フィードバックをしよう&フィードバックをもらおう

起業を成功させるために必要なのは”客観視”です。
せっかくの機会なのでグループディスカッションを通じて客観視を体験してみましょう!
私らしく働くために起業という選択

これから起業を目指したい女性のためのワークショップです
自分の本当に好きなことや夢中になれることを仕事にしてみませんか?

起業して稼いでいくためにはビジネススキルも必要になります!

ビジネススキルと言われると難しい専門用語を想像してしまいがちですが
このワークショップでは難しい言葉は使わず、
ワークを行うことで体験しながら学ぶことが出来ます

起業準備の始めの一歩として商品設計や起業に向けたスケジュール作成に挑戦してみましょう

※ 本ワークショップでは、受講者同士での意見交換を実施致します。
ご自身の起業アイデアをお話しになりたくない方の参加はご遠慮ください。


こんな人におすすめです
・起業、副業に興味を持ち始めた女性
・起業アイデア出し、商品設計に挑戦してみたい女性
・いつかは自分のお店やサロンなどを持ちたいという夢がある女性
・起業のためのスケジュール作成に挑戦してみたい女性
・少しだけ起業活動をスタートさせている女性
・起業活動はしているが利益化まで繋がっていない女性
・起業活動をする仲間と出会いたい女性

一般社団法人 WOMAN TO WORK協会 代表理事/Wブランディング株式会社 代表

能登すみれ氏

1985年生まれ
大手メーカー営業職・広告代理店勤務を経て、顧客0・人脈0の中、無謀にも29歳で起業。
起業半年で“働く女性のプラットフォーム”を作るべく、一般社団法人WOMAN TO WORK協会を設立。
起業4年目にWブランディング株式会社を設立し、現在は二つの法人の代表を務めている。
女性起業家育成スクールの講座受講生は1000名を超える、女性起業支援のエキスパート。
女性を育てられる女性リーダーの育成こそが女性活躍を進める重要なポイントと定め
課題解決能力を磨く女性向けのマネジメントスクールを開校。

【SMART WOMAN®の育成】をテーマに精力的にセミナーや講演活動を行っている。

女性の目線でビジネスについて実践的にわかりやすく書いたブログ・メルマガが支持され、メルマガ累計読者数は4600人を突破。
全ての集客はブログから行っており、等身大の発信でファンを作るスタイルで多くの女性から人気と信頼を獲得している。

男性には伝えられない、女性ならではの視点での現実的なビジネスの話を得意としています!

開催概要

開催日時
2019年7月18日(木)10:00~12:00
参加費
無料
備考
※fabbit入居者は無料でご参加いただけます。 ※当日受付にてお支払いをお願いいたします。尚、現金のみの取扱となります。 ※勧誘及び布教活動はご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。

タイムスケジュール

開始時間 終了時間 内容
9:30   開場・受付スタート
10:00 10:10 イベント挨拶
10:10 10:25 女性の起業を成功させる3つのポイント
10:25 10:50 継続出来る商品設計のヒント・起業アイデアを書き出す商品設計ワーク
10:50 11:20 実現させるためのスケジュール作成のヒント・起業に向けたスケジュール作成ワーク
11:20 11:50 グループワーク・客観的フィードバックをしてみよう
11:50 12:00 Q&A
12:00 - プログラム終了