2019年7月20日 九州アプリチャレンジ・キャラバン2019

チャレキャラでは、毎年多くのエンジニアを志す学生が、初めての自分の作品と言えるアプリ開発にチャレンジします。
しかしアプリ開発には、惜しまず時間を注ぎ込む情熱と、途中でくじけない意思が必要です。
それはまさにかつての砂漠を渡るかのような苦難があります。

キャラバンを率いるは、常に最前線の現場で活躍する現役エンジニア達です。
彼らは月に一度開催されるイベントの中で、あたかもオアシスのように皆さんのくじけそうな心を励まし、苦難を癒し目標と変え、再び砂漠に挑む勇気を与えるでしょう。

そうして砂漠を越えた皆さんが得られるものは何でしょうか?
ある人は賞金を得ているかもしれません。
しかし本当に価値があるものは、チャレンジし、成し遂げたという事実であり、その過程で一つ一つの苦難を乗り越えたという経験です。

そして、その頃にはもう気づいているでしょう。
アプリ開発の過程にあるのは苦難ばかりではなく、様々な楽しさや興奮が溢れているということに。
チャレキャラを通して、エンジニアを目指す学生の皆さんがその後のエンジニア人生を支える経験と仲間に巡り会えることを願い、チャレキャラを開催します。

九州の大学、高専、高校、専門学校に通っていて、アプリ開発やウェブサービス開発に興味のある人を対象としています。
チームでも、お一人でも参加できます!
何からはじめたら良いかわからない人をサポートする体制を整えております!!

この機会に是非参加してみませんか??