2018年9月10日採用ブランディングテクニック

For Whom? – こんな方におススメです
説明会をするも学生に来てもらえない
何名も内定を出すが内定承諾を貰えない
求人広告に掲載するも応募が全くない
求人サイトを開設するも、全く応募がない
優秀な人材を採用したい

Concept – このセミナーで得られるもの
中小企業の不完全さを魅力に変えます
あの中小企業にはなぜ”優秀”な人材が集まるのか
事業発展の「土台」づくりができます
経営戦略と採用活動がつながります
強固でユニークな企業ブランドをつくるコツが身につきます
採用活動を通じて、ファンづくりができます。
中小企業に必要なのは人手?優秀な人?

Program – 「採用ブランディングテクニック」セミナーとは?
中小企業はどうやって採用を行っていけばよいでしょうか。

優秀な人を採用したければ、良い会社で無ければならない。

良い会社にしたければ、優秀な人がいなければならない。

卵が先か鶏が先かという哲学的な話になってしまうかもしれませんが、中小企業でも優秀な人は採用できる。

採用は経営の中でも”最重要課題”であります。

中小企業に優秀な人が集まる。そんな経営のブランディングをセミナーにてお伝えいたします。

・スケジュール受付開始:13:50~
・本編: 105分
・ご案内: 15分

Developer – プログラム開発者のご紹介

株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役
浜口 隆則 ( Takanori Hamaguchi )
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。創業時にてがけた起業家向けオフィス賃貸の「オープンオフィス」は”レンタルオフィス”という新しい業界を生んだリーディングカンパニー。その後2012年9月に自身の掲げるミッションにより近づくために「オープンオフィス」を譲渡。社名を株式会社ビジネスバンクグループに変更し、会社は第2創業期を迎える。起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。アーリーステージの事業に投資する投資家(エンジェル)でもある。「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、日本中を飛び回る日々を送っている。
プライベートではテニスやトライアスロンなどのスポーツを愛するアスリートの一面も見せる。

株式会社シナジー 取締役

杉原 里志 氏

顧客企業へ提案企画立案や自社マーケティング活動、商品開発を継続的におこない、新たな事業展開を牽引。「ぐっとくる会社を、もっと。」をスローガンに、新卒採用、組織活性化、マーケティング、プロモーションなどの経営施策をすべてブランディングの視点で立案。広報戦略や人材採用の新たな試みは、まず自社を実験の場として取り組み、顧客への提案として体系化している。実験場となったシナジーは2017年、日本次世代普及機構が主催する、ホワイト企業アワードの制度部門対象を受賞している。

開催概要

開催日時
2018年09月10日(月) 14:00~16:00
参加費
5,400円(税込)
定員
10名
お支払い
銀行振込または、クレジットカード 支払いにてお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0 1 2 0 - 9 3 7 - 2 7 3
受付時間:平日 9:00~18:00